病院day

雨☔の中、病院へ行ってきました。

お昼前の予約だったので、いつもより待ち時間長めでした。

内診、エコーは問題なく、きれいって!言われちょっと安心!
細胞診と採血の結果は郵送しますとの事。
結果が届くまで不安なんだけど、不安になっても、ならなくても結果は変わらないし・・・・と
気持ちを切り替え

抹茶づくしで、気分を上げよー⤴⤴

週末の楽しみ

ここ最近、なぜだか?しないといけない事が多いです。
先週の土曜日は学校の参観があり、一週間が長かったです。で、週末の楽しみ❗は、食❗❗
子ども達は塾で不在なので、夫と飲みに。
まずはビール🍻で鯵と、おこぜのお刺身。
鯵も美味しかったけど、おこぜはプリプリでコリコリで肝も美味しく最初から満足。


次にやってきた、肉厚のえいひれ!ここは、日本酒🍶にチェンジ!
牛スジの煮込も自家製さつま揚げもgood!!

〆は鯵とおこぜのあと造りでお味噌汁にしてもらい、サバ寿司と一緒にいただきました😋

今回のお店は夫の行き付け、珍しく今回は合 格をあげました (笑)

満足で自宅に帰ってきたのですが、外食に出かける数時間前、トイレで・・・・出血しました。
えっ?えっ?えーーー!!でびっくりしました。
夫から今日は出かけるのやめよーか?と言われましたが、家にいても夕飯作って食べないといけないなら、美味しい物が食べたいと思い外食しました。

少し前の私なら外食を辞め、ネットでぐぐって、食欲不振になっていたと思います。
そうならなかったのは、3ヶ月毎に行われている《九州女子会》に参加したことがおおきいです。
《九州女子会》の事はまた詳しく書くとして、病院にも行ってきますね🎵

忙しくも幸せ

入学式も終わり、息子はギブスがやっと外れました。
しかーーし、うちの中学遠いのです。40分はかかります。
小学校が近すぎた、5分。中学校生活に慣れる前に通学に慣れないと・・

私も色々とあり、主に義母関連。介護認定の立ち会いに話し合い。今日、明日は病院の付き添い。

そんな中、週末は子ども達が塾でいなかったので、夕飯は夫と近くの焼き鳥屋へ。
焼き鳥屋で、知り合いのママ達が。とりあえず夫のお腹を満たすと、私はママ達と合流。しゃべって、飲んで、笑ってと日付が変わるまで楽しみました。

休日は久しぶりにドライブ。

海がきれい❗で気持ちがいい~
私は、だんぜん海派なので気分転換になりました💕
海を見ながらのランチ☀🍴

毎日、時間に追われたり、落ち込んだり、イライラしたり、色々とありますが、美しい景色に癒され美味しい物を食べられることに幸せを感じ、感謝してます💕

今日、明日はわがままな義母に振り回されますが、それも幸せなんでしょうね⁉
今日は夕方まで病院です(^_^;)





パン教室

雨 ☔ の、月曜日。今日は1日雨☔でした。
でも、小学校の桜はまだ散ることなく満開でした。


今日は、楽しみの一つであるパン教室でした。
今日はクルミパン


外側はサクッと中はモチモチだったので、クルミを入れなくても美味しく食べられるし、クルミをレーズンに変えてもいいし、アレンジの仕方を色々と教わってきました。

家族は、前回のくりあんパンよりも、クルミパンのほうが好みでした。
パン教室に行ってますが、まだ自宅では一度も作ってないのです・・・早く強力粉買いにいかないと❗❗作り方忘れてしまいそうです(^_^;)

たまには、二人で

新学期が始まり、息子の塾の入塾式も終わり、後は入学式を待つばかりです。

週末、久~しぶりに夫と食事へ。
ゆっくりと美味しい物を食べたいね~と。
そこで、大~好きなお店なんだけど、なかなか予約の取れないフレンチに電話をかけてみました。当日のキャンセルがあれば超ラッキー✌と、期待をして。
ついてました✌、2順目で予約が取れました✌
席が空き次第連絡をもらう事になりました。
街は花見客でいつもより人が多いね~なんて、話しをしていたら電話が。
早く食べたくて、少し小走りでお店に行ってたと思います (^_^;)

アミューズから始まり前菜4種盛り、ウニの冷たいなんとか⁉メインのお魚とお肉料理、デザート、コーヒー

味はもちろん、目でも楽しめコスパもよく、スタッフの方も親切で、
楽しくおいしい夜を過ごせました ♥

来月、結婚記念日なのでその場で予約をしたのですが、オープンすぐの1巡目はもう予約でいっぱい❗❗
まだ1ヶ月以上あるんですよ❕
なので、今回と同じ2巡目を予約しました。
ここのシェフ、アジアの料理人ベスト50に選ばれたので、ますます予約の取れない人気店になっているようです。
帰りは、もちろん〆のラーメン

夜桜もきれい

さっ、今週もいろいろと忙しくなりそうだけど、楽しく過~ごそっと🎵




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ